morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
身体表現コース

お姉さんが本校卒業生という山城敦子さんに講師で来ていただきました。

敦子先生は幼少の頃からダンスに親しみ、高校・大学でもダンス部に所属。卒業後はテーマパークでのパフォーマーとして5年勤務し、大学や専門学校でのダンス講師をされていました。現在は一児の母として、ハワイアンなどの舞踊の楽しみを伝えるリンパセラピストでもあります。

3年冬組身体表現メンバーなかなか上手です!歌の練習もしてたので歌って踊れます!

曲はカノホナピリカイ と言う曲で ハワイアンのアーティスト、ケアリィ・レイシェルさんが涙そうそうを聴いて感銘を受け作られた曲だそうです。そういえば同じ旋律です!

2時間目は音楽の杉山先生の生演奏で踊るというコラボ企画です!

さすが身体表現メンバー短時間で上手に隊形も工夫していて、素晴らしい表現力!!グループに分かれての発表もそれぞれの班に大喝采でした。外は寒かったのですが心はとってもハワイアン。気分がゆったりする贅沢な時間でした。

授業を終えて集合写真

↑撮るときに並びを決めて最後に空いてるところにぴゃっと入ったら私が超センターになってて申し訳ないですが(笑)

身体表現担当:青木郁美@首飾りは杉山先生に借りました!