morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
看護系進学コース

看護医療専科・看護系進学コース担当の中西です。

これからこのブログで週に1回くらい、このコースの紹介をしていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

 

この看護医療専科・看護系進学コースは樟蔭高等学校の中でも一番「若い」コースです。

去年看護医療専科が進学コースの中に生まれ、専科の2期生が出た!

と同時に、看護系進学コースの1年生が入学してきました。

そのため、誕生2年目にして3学年がそろいました。

専科1期生30名、専科2期生28名、コース1期生25名で頑張っています。

 

いろいろ一気に書いてしまうと、長く続かないので…

コースの紹介などは少しずつしていこうと思います。

 

今は今週に行われる2年生の病院実習にむけて教員はバタバタしております。

各病院に2名ずつ、14病院にご協力いただきます。

先方のプライバシーのことなどがあり、写真をアップしていけないのが悲しいですが…

実習の様子などをこのブログでご紹介できたらと思います。

現高3生は2年生で2回の実習を経験しました。

その様子もまたご紹介します。

 

私たちは養成校の合格をサポートをすることはもちろん、

「将来のチーム医療を担う医療人」の育成を目指しています。

そのために必要な「コミュニケーション能力」や「基礎学力」、

「多様な価値観」や「想像力・思考力」を授業をはじめ、コース行事や実習で育てています。

将来の医療現場で「樟蔭生が中心になるチーム医療」が実現してほしい!

と主任の私は考えています。

ぜひ樟蔭の看護系進学コースに興味を持たれた方はご連絡ください!!