morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
特進コース

とうとう決勝戦の日を迎えました!
中1~高1の選抜特進生の中から、予選を突破した生徒13名が英語で落語を披露しました。
決勝日までに、大阪樟蔭女子大学藤澤教授のお稽古を受けさせて頂き発表です。

20160209tokushin_1

練習通りに出来た人も、そうでなかった人も立派な発表をしたと思います。
各クラス代表として、とても素晴らしかったです!!
見ている方まで緊張しましたが、発表から学ぶこともたくさんありました。

20160209tokushin_2

発表終了後の感想の中で多かったのは・・・
「人前で堂々としていて素晴らしかった!」とか「英語の発音がとてもきれいだった!」というものです。
演者は、頑張った甲斐がありました。
またそんな先輩や後輩の勇姿を見て「来年度もしたい!」という感想も多数ありました。
この活動を通じて、人前で発表することの難しさを感じたり、対話の工夫について考え直したりする人もいたようです。

最後に朝顔さんにプロの落語を見せて頂きました。楽しかったですね。

20160209tokushin_3

受賞の3人でメダルをつけてハイポーズ!

20160209tokushin_4

本日の金賞と銀賞の受賞者は、まだ活動が残っています!
今月16日の樟蔭女子大学主催「英語で落語」に出場させて頂きます!