morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
中学クラブ

9月23日(木)大阪私学大会が寝屋川公園ソフトボールグラウンドにて行われました。
なんと1年振りの私学大会です。また、本来であれば近畿私学大会にて中3は一区切りとしていましたが、
緊急事態宣言下であったため近畿私学大会は2年連続で中止。大阪の私学中学校のみで大会を行いました。
リーグ戦で3試合させていただくことができ、部員にとってとても有意義な一日となりました。
コロナ禍において大会が中止となることもよくある話となってしまった1年。試合経験が最も多くの学びを生みます。




大会結果は、第3位!!おめでとう!
決して満足のいく試合内容ではなかったと思いますが、それぞれのポジションで一生懸命プレーする姿を見ることができました。また今大会出場において、ソフトボール部に力を貸してくれた2名には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

中学3年生4名には最後まで応援し支えてくれた人がいたことを忘れずに、これからも頑張ってほしいと思います。
ソフトボールを通して学んだことを活かす。終わりではなく、ここからがスタート。3年間お疲れ様でした!