morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
バスケットボール部

中学バスケットボール部は、3月31日~4月1日の1泊2日で三重県津市へ行ってきました。

CSFカップという大会に参加し、全国から強豪チームが集まって熱い戦いが繰り広げられました。

1日目予選リーグでは、安曇野、香芝東、神戸、明和中学とハーフゲームを行いました。

見事全勝し、予選リーグ1位通過を果たしました。

ホテルにて夕食。

消灯は22:00です。早く寝てくださいね。

2日目

朝の散歩です。みんな寝起き満開の顔をしています。

軽く体操

朝食はホテルで。みんな朝から元気ですね。よかったよかった。

決勝トーナメントはフルゲームです。

準決勝

三重県の多度中学との戦い。小柄ながらもテクニックとスピードのある選手が多く、

苦戦を強いられ、接戦となりましたが、最後には20点差をつけて勝つことができました。

決勝

愛知県の弥冨北中学との対決です。

170㎝越えの選手をスタートに4人擁する強豪チーム。

高さでは少しおとるものの、スピードあふれるプレーでレイアップシュートを決め、

速いパス回しからのあわせ、といった攻撃で得点を重ねました。しかし、

前半は何とかくらいついたものの、徐々に点差を離され、残念ながら敗れてしまいました。

表彰式です。準優勝は大したものです。樟蔭中学の選手たちの成長に感動したました。

この2日間での経験を活かし、全中目指して一生懸命頑張ります!

ご同行された保護者の皆さま、ありがとうございました。どうもお疲れ様でした。

明日は休み、明後日から練習開始です!

これまらも皆さまの応援よろしくお願いします。