morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ダンス部

第4回日本中学校ダンス部選手権
DANCE STADIUM
全国決勝大会
於:12月13日舞浜アンフィシアター
樟蔭中学校:審査員特別賞受賞

http://www.dancestadium.com/junior/2015/zenkoku.html

↑公式ページリンクです
全国大会では、
1位、2位、3位、審査員特別賞、アイガン賞、が入賞です。

と、いうことは。。。。
やったー!身体表現コースができてから5年目
中学ダンスクラブ初の全国大会入賞です!

ダンスクラブがこの大会に初めて出場したのが2年前。
西日本大会で代表にはなれませんでしたがそれが始まりの1歩でした。
その時中心になっていたのが身体表現コースの1期生です。
昨年度はその悔しさをバネに初全国大会進出。
決勝大会では伸び伸び演技できましたがまだまだ全国の壁は厚かったです。
そして今回3回目の挑戦でやっと名前を呼ばれる5校に入れました。
中心となった3年生が身体表現コースの3期生です。
と思い返すと、1年目、2年目の挑戦があったからこその今日なのだと改めて感じました。
また、受賞は支えてくれたコーチ、先輩、先生方、保護者の方、
応援くださったすべての方のおかげでもあります。ありがとうございました!

演技を終えてやり切った感あふれております。発表はこの後。
3年生4名・2年生4名・1年生2名の総勢10名の選抜チームでした。おめでとう!!
20151212dance_1

20151212dance_2

20151212dance_3
1・2年生は来年につながるように帰ったらまたがんばりましょう!!
3年生は今度は高校生として全国レベルに挑戦です。やっぱりがんばりましょう!!

20151212_dance_sd_1

20151212_dance_sd_2
これは前日の最後の練習の写真です。
この作品の振付は本校卒業生のプロダンサー。構成・指導も卒業生のダンサー&大学生たち。
表現者として活躍している卒業生も多いところに【樟蔭】の底力を感じます。
顧問:青木郁美