morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ダンス部

8月18日、高槻現代劇場大ホールにおいて第5回全日本小中学生ダンスコンクールが開催されました。

学校参加の部17チーム、オープン参加の部24チームが演技を競いました。

樟蔭中学校はMarilian〜1950’s Icon〜という作品で出場しました。31人という大人数でのエントリーです。

「出場者全員によるパフォーマンスを重視する大会」と銘打って行われるコンクールなので、チームで振りを合わせること、団結することを念頭において練習してきました。

結果は見事ゴールド金賞です!

9月14日川崎市とどろきアリーナで行われる全国大会への出場権を手にしました。講評で、審査員のドミニクさんは「全国大会でも審査員をするからレベルアップして来て!」とおっしゃっていました。さぁ!帰ったらまた練習ですよ。今何をしたらいいか考えよう。まだまだ成長しないとこのままではダメだよ。私たちらしい表現をもっと求めよう。新しい出発点です。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

ダンス部顧問:原田真由美