morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ダンス部

 

18日朝から学校にて練習をし、17時前の新幹線で、幕張のホテルを目指します。

お盆の帰省ラッシュと重なり、のぞみに乗れず、ひかりで向かいました。

そのため、5時間半ほどかかりました。

この日は移動だけで、すぐに就寝。

朝は、試合用に髪をセットしてから、ホテルで美味しい朝食をとり、

いざ、舞浜アンフィシアターへ!

実は、昨日午後に体調を崩した選手もいましたが、今日朝から保護者に現地まで連れて来てもらい、

無事、20名で参加できました。

 

柔軟して、少し体を動かしたり、もう一度最後のミーティングをして、

身体もこころも準備万端です。

そして迎えた本番!!

今までの練習の中でも、予選よりも素晴らしい演技でした!!

(予選も本当に良かったんです。迫力があって。)

本当に、この夏、全国のどの中学生よりも休みなく練習してたのを知っています。

また、その練習を陰で支えて下った保護者の皆様、ありがとうございます。

今年は、衣装の製作もしていただき、現地までたくさん応援にかけつけてくださり、

本当にありがとうございます。

 

最後に、この3月まで小学生だった2人。

よくついて来ましたね。

自分の荷物だけでも大変なのに、クラブの救急バックなど持ってきました。

来年は、同級生を引っ張ってきてね。

 

暑い夏も終わりつつあります。

気持ちを切り替え、次の試合に備えましょう。

 

ダンスクラブ顧問   竹中洋子