morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
家庭部

8月末に行われた体験クラブ会では『ちゅら玉アクセサリー』を作りました。

その後しばらく、美ら玉作成にハマっていました。

今日は・・・ミニボトルのストラップです。

みんな細かい作業がとても好き。

貝殻やシーグラス、ビーズなどを、瓶の中につめて小さな『世界』を表現していきます。

みんなが作業に熱中している様子を見守りながら、次回のメニューを考えていると、時々、『先生お願いします』の声が。

何をお願いされるかというと・・・それは固い貝殻やシーグラスをハンマーで『バ~ン!!』と叩き潰すこと。

生徒たちは、小瓶の中の『世界』を表現するために細かい作業を続け、顧問は力仕事。

学年も教師も生徒も関係なく、みんなで協力して作品を作りました。

※次回は調理実習予定。メニューどうする?って聞いたら、『先生にお任せ~』とのこと・・・買いだし係決定です(笑)

材料に使う貝殻

 

 

 

 

 

 

 

海で拾ったシーグラス

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなビーズ・・・中学生らしいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

配置にもこだわっています

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとキャップを固定したあと、ストラップをつけて完成!!

 

 

 

 

 

 

 

夏の海を表現・・・と思いきや
それぞれの『推し:お気に入りの芸能人など』をイメージして作ったそうです。 どれがだれか、私にはさっぱり??? でも、生徒たちにはわかるようです。