morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
家庭部

最近、一日完結の作品づくりばかりで、完成までに複数回作業することから遠のいていました・・・ミシンを使うのはものすごく久しぶりでちょっと不安。

さぁ縫いはじめよう・・・としたら、下糸がない!!

→ 『下糸の巻き方わかりませ~ん』のSOS

下糸も準備して、改めて縫い始めようとしたら・・・今度は

→『布が進みませ~ん』のSOS

次こそ順調にいってほしいと願いながら、自分の作業(2年越しのクロスステッチ)にとりかかろうとしたら・・・

もっと小さなものを選べばよかった(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

『糸が絡まりました!!』のSOS

と、プチトラブルの連続でしたが、その後は(顧問の不安をよそに)みんなとても楽しそうに作業に取り掛かっていました。

順調に進みだすと、大量生産モードに入り、不思議なものが次々と誕生。

これです

↓↓

なんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

『ミニ枕』だそうです・・パソコンで作業するとき、手首の下に敷くと手が疲れにくい。

担任の先生や、私たち顧問の分まで一生懸命に作ってくれていました!!

(注意)授業中によく眠れる~とかも言ってましたが・・・正しい使い方してね。

その他、2年生が授業で習った作品(ティッシュケースと小物入れ)の作り方を、1年生にレクチャーしていました。

縫うところを間違えてしまったらしいですが・・・
ちゃんと機能しています。自分の作品だから愛着もって使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はどんな『不思議(作品)』が誕生するのかな。