morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
新体操部

第4回 新体操 「樟蔭CUP」が開かれました

平成26年3月21日(金)~24日(月)の4日間にわたり、樟蔭学園の新体育館で開催しました。
今年の参加チームは、昨年よりも更に増え、海外から5カ国9チーム73名、国内は北海道から九州まで、大学生チームも含め県外15チーム、大阪府下10チーム、149名の参加があり、華やかに賑やかに行われました。

完成したばかりの新体育館のお披露目も兼ねた今回は、今までより以上に素晴らしい大会にしようと中・高新体操部員をはじめ、OG、先生方、協力スタッフ、式には校長先生をはじめ管理職の先生方、部員のお母さん方の協力も得ての開催となりました。

樟蔭チームは、開会式で団体披露をしたジュニアチーム、そして今年度より結成された大学生チームの大会参加と、身体表現コースの中学生・高校生を軸とした縦のラインが揃い、充実した活動ができるようになったことを実感しました。

海外チームは昨年度から参加して頂いています。
今年も参加希望が多く、これからももっと増える予想です。日本の国が素晴らしいというだけでなく、樟蔭の学校がとてもきれいであること、対応が大変ホスピタリティーであること等、感謝の言葉をたくさんいただきました。
部員達も、、自分の演技の時以外は召集係として海外の選手とコミュニケーションをとるのに必死になるなど、とても良い経験ができたのではないかと思います。

来年度以降の開催も楽しみにしてくださるよう、また、もっともっと学校のアピールもできるように、そして、この大会がずっと続けて開催できるようにがんばっていきたいと思います。

開会式・閉会式、ウエルカミングパーティーや大会の演技の模様を写真でご紹介します。
樟蔭中・高 新体操部 顧問 芳野 操

開会式
sc1.jpg

sc2.jpg

sc3.jpg

sc4.jpg

表彰式の様子です
sc5.jpg

sc6.jpg