morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトテニス部

10/6と10/20に第12回中河内中学生インドアソフトテニス大会の個人戦と団体戦がそれぞれ行われました。

個人戦では1ペアが優勝、団体戦は準優勝という結果でした。この結果、11/3と11/4の大阪インドアに進めることとなりました。

個人、団体ともに非常に厳しい戦いになりました。個人戦では1ペアしか上位に進めず、団体戦でも第1シードの下に入るというドローの下での戦いとなりました。特に団体戦はテスト期間中ということもあり、十分に練習ができない中での試合でした。

しかし、その中でも生徒たちは粘り強いテニスをしてくれました。決勝では敗れてしまいましたが、これからに期待のできる試合内容でした。本日でテストも終わるので、ここから更に練習を積み、レベルを上げてくれればと思います。

勝ちに不思議に勝ちあり、負けに不思議の負けなしです。今回の試合で味わった多くの勝利と敗戦を糧に飛躍していきましょう。

出場した選手、出場できなかった選手ともにお疲れ様でした。

ソフトテニス部顧問 鈴木