morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

先日、大阪女学院中学・高等学校の皆さんに来校いただき、本校グラウンドで練習試合を行いました。

その日に行った4試合の中で中学生チーム、中高合同チームそれぞれで初勝利を収めることが出来ました!!

中学生チームは、2年生1年生の若いチームです。全員が初心者で入部しているので初めはキャッチボールさえも難しく、ただひたすらに練習に励み続けていました。

すると気が付けば、今回の練習試合ではホームランが打てるようになっていたり、サインプレーが出来るようになっていたりと、成長が見られた試合となりました。

現在のチームになってから練習試合も初めてで、前日からの準備も一苦労。私達が普段参加させていただく試合もこうした準備をしてくださる方がいることで成り立っているのだと感じることができました。

次の大会は12月に予定されている私学大会です!公式戦で初勝利が出来るよう頑張ります!!