morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

こんにちは!

2021年初めての投稿になります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1月の中学入試、2月の高校入試前にオンライン授業がありました。

ソフトボール部は、それに合わせて部活動もオンライン部活動へと変更し、放課後の時間にトレーニングを行いました!

もちろん1人で行うことも出来ますが、1人だと「これくらいでいいか~しんどいしやめよ~」と妥協しやすくなってしまいます。

ですが、皆で一緒に行うことで「皆も頑張っているし、自分も負けない!」と自分に厳しく頑張ることが出来ます。

それは普段の練習から一緒であり、これからも忘れてほしくないことの一つです。

ソフトボールはチームスポーツです。誰ひとりとして欠けてはなりません。

どのポジションであっても、たとえベンチにいたとしても出来ることがあるのがソフトボールの楽しさではないかと思います。

今の時期は競技としてはオフシーズン。自分自身を磨く時期になります。

時には涙を流す日もありますが、悔しい気持ちが自分を大きく大きく育てます。

そんな自分に期待して、またチームの一員として全力を尽くす日々を積み重ねてほしいと思っています。

ソフトボール部顧問 青田