morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

4月に新入生を迎え入れることができ、樟蔭中学校ソフトボール部は現在3年生4名、2年生1名、1年生3名で活動しています。

今年度の大会も柏田中学校と合同チームで出場をさせていただきました!
4月から大会に参加させていただいたことで勝つためにはどうすればいいのか、状況に応じたプレーについて考えたりと多くのことを学び得ることができました。



公立中学校の3年生引退に合わせて、柏田中学校との合同チームも一旦解散です。
最後の大会を終えた後に「ソフトボールの楽しさを感じることができた」という言葉を聞くことができて良いチームになったのだと感じることができました。
柏田中学校のメンバーからは「また一緒のチームでやりたい!」という言葉もいただきました。
次の大会ではライバルかもしれませんが、共にソフトボールを楽しむ仲間として今後も切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思います。柏田中学校の皆さん、ありがとうございました。

次の大会は、大阪私学大会です。この大会で3年生は中学生としての活動は一区切り。
有終の美を飾れるように頑張ってほしいと思います。
応援よろしくお願いいたします!!

ソフトボール部顧問 青田