morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

中学3年生が引退し、新チームが始動しています。
今年度は新喜多中学校の皆さんと合同チームを組んでいただき、大会に出場させていただいています。
学校も近くにあるということで部員同士が以前から繋がりがあり、チームとして仲が深まるのには時間は掛かりませんでした。

新チーム1つ目の大会は、第55回東大阪市民総合体育大会!
緊急事態宣言下での実施で、その影響を受けて出場できない学校もある中での大会でした。
緊張感に包まれた中での初戦。相手は盾津中学校です。
10-0 4回コールド負けでした。大差で負けてしまいました。

敗者復活戦に入り柏田・長瀬中学校に13-5で勝ち。持前の明るさ、パワーで勝ち切ることができました。
東大阪大会第3位で初めての大会を終えることができました。

そして2つ目の大会が、第27回中河内地区中学校優勝ソフトボール大会!
1回戦は盾津中学校です。「前大会よりもいい戦いをしよう」と意気込んで試合に入りました。
タイブレークに持ち込むことができましたが、2-1で敗退。悔しい結果となりました。

敗者復活戦では大正中学校に勝利し、2回戦進出!!
府大会進出まであと1勝まで迫ったところで今大会は終了。第3位で中河内秋季大会を終えました。

まだまだ個人としてもチームとしても成長しなければなりません。
春の大会に向けて引き続き、一生懸命練習に励んでもらいたいと思います!!

ソフトボール部顧問 青田