morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ソフトボール部

こんにちは。

本日は、ソフトボール部の活動報告をさせていただきます!

ソフトボール部は中高が一緒に活動しています。高校生は中学生にわかりやすく教えることや、先輩として立派な背中を見せようと行動することで自身の成長に繋げます。コロナ禍になる前には、中学生の大会に応援に行くこともありました。中学生は良いお手本がそばにあることで成長に繋げていきます。

中学から続けている部員が高校生になり、自分がこれまでにしてもらったことと同じように中学生に接している姿は感慨深いものがあります。それは中高一貫校の良さが表れている瞬間でもあります。

そんなソフトボール部は、オフシーズの間も共に励まし合い練習に励んできました。

一足先にシーズンインをした高校生の春季大会は、1回戦敗退。公立大会で2位の学校を相手に、これまで以上に粘り強く戦うことが出来ました。

そして、明日からは中学生の春季大会が始まろうとしています。高校生と共に練習した成果を存分に発揮してほしいと思います。応援よろしくお願いいたします!

また、ソフトボール部は現在、新入部員募集中です!経験者はもちろんですが、初心者も大歓迎!高校に関してはマネージャーも募集します!!運動が好きな人、新しいことを始めたい人、充実した学校生活を送りたい人にはピッタリの部活です。そんな人は是非、東グラウンドへ!

ソフトボール部顧問 青田