morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
ワンダーフォーゲル部

駆け足で振り返った2学期。いよいよ最後です。今回は先日行ってきた生駒縦走の報告です。

季節も冬。寒いという事で1日しっかり歩こうと思い、近鉄生駒駅から生駒の山並みを歩き、信貴山口まで歩きました。

〇生駒聖天さんです。ここから急な登りが始まります。

〇生駒遊園地です。いつもなら「遊びたい!」と叫ぶ生徒ですが、今は冬期閉園中だそうです。残念!

〇途中、景色の良い場所から見た、あべのハルカスです。この日は景色がよく見え、六甲山や明石海峡大橋も見るこ とができました。

〇遥か彼方に六甲山系が見えます。

〇暗峠です。大阪と奈良の県境。左の5名の生徒は大阪にいますが、右の2人は奈良にいますよ。

〇鳴川峠のお地蔵さん。よく見ると首が切れています・・・。

〇鐘の鳴る展望台にある、モニュメント。永遠の愛を誓う鍵をつけるそうです。

〇後ろに見える、鉄塔が立っている所が生駒山です。あそこから歩いてきました!

〇高安山から信貴山口駅に下りる道は、なかなかハードでした。

〇やっと荒れた道が終わり、アスファルトの道に出ました。駅までもうすぐです。