morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
国際教養

みなさん、こんにちは。

以前中学3年生の生徒が英検準1級に合格したというブログもアップいたしましたが、今年度2人目となる合格者が出ました。今回合格したのは高校3年生(国際教養コース)で、高校から樟蔭へ入学した生徒です。高校1年生で英検3級に合格してから、準1級を目標にこつこつと地道に努力を重ねてきました。中学生のころから英語は好きだったようですが、英検を本格的に勉強してきたのは高校入学後からです。英検準1級の勉強はリクルート社のスタディサプリEnglish(英語4技能コース)を続けてやっていました。準1級も複数回挑戦しての合格だったこともあり、諦めずに続けた成果が出て本当によかったです。

高校3年生(国際教養コース)のおよそ1/3は英検2級を取得しています。英語が苦手だった生徒もおりますが、これまでそれぞれの目標に向かって頑張ってきました。

大学入試において英検の重要性がより増してきています。英語ネイティブ教員が2名常駐している環境で、英検対策もしっかりと行っています。

今後も生徒たちの頑張りを応援したいと思います。

 

3年雲組担任 八木