morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
高大連携

昨日は高3の担任の先生方と樟蔭女子大学の先生方で、入試に関する会議を行いました。学部学科の魅力や、入試の変更点などのお話を聞かせて頂きました。 

毎年、高校3年生の4割程度の生徒は、樟蔭女子大学に進学します。年々内部進学者が、増加の傾向にあり、それだけ「樟蔭学園」を気に入ってくれている皆さんが多いのだなぁと、嬉しく思っています。

 

大学の先生方も嬉しく思ってくださっていて、今年度より内部進学の生徒全員に特典を付けて頂けることとなりました。詳しくは、担任の先生に聞いてみて下さいね! (結構、スゴイ特典です!)

入学した先輩たちは、「やっぱり樟蔭女子大に行って良かった!」と言ってくれていますし、それは、大学の教職員の方々が、丁寧に面倒を見てくださっているお蔭だなと思います。全学科、就職率も100%にほぼ近く、100%を毎年更新という学科もあります。

 今年度の高3生も既に100名ほどの生徒が、樟蔭女子大学への進学を希望しており、今後も増加していきそうです。 

 

さて、お知らせです!

化粧ファッション学科が、女子高校生を対象に、日本ミスインターナショナル1~5位の方々をご招待して、トークショーやメイクアップショーを行うそうです。身につけている白いドレスは、化粧ファッション学科に生徒さんが作ったものだそうです。

77日の期末テスト明けの土曜日です。ぜひ、美しい女性の方々の美の秘訣を聞きに行ってみて下さいね。