morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
図書館だより

今日は「創作コンクール」と「読書感想文コンクール」を紹介しましょう。

これは先生方の情操委員会という部署が担当し、国語の先生方の力もお借りして毎夏実施しているものですが、
何といっても応募するのは、生徒の皆さんです。応募作品がなければ話になりません。
もちろん図書館も全面的にバックアップしています。

創作コンクールは先月末に締め切られ、いよいよ審査が始まります。
読書感想文は①国語の夏休みの課題として出されるものと②それ以外に自由に応募することもできます。
①はもう締め切られましたが、②の締め切りは10月31日。まだ、間に合います。

いずれのコンクールも入賞者には賞状、楯、図書カードが送られます。
この中から未来の直木賞や芥川賞、その他文学賞の受賞者が出るといいですね。
過去の創作コンクール入賞作は製本の上、図書館で展示しています。
自由に閲覧できますので、ぜひご覧ください。(T.M.)

sousaku
これまでの入賞作