morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
図書館だより

皆さん、こんにちは。

図書館では、今月から「韓国・BTS関連本」の特集をしています。

中学生の図書委員さんが、ノリノリでたくさん作って盛り上げてくれています。

そのお蔭もあって、たくさんの本が借りられていきました。

そろそろ返ってきていますので、まだ参戦していない人は、今がチャンス!です。

特集本を図書館のHP上にある「教えて!感想!」に投稿してくれた皆さんには、かわいいプレゼントを準備していますので、ぜひ投稿してくださいね。

既に投稿してくれた皆さんは、楽しみに待っていてください♪

https://osaka-shoin.opac.jp/opac/top

 

特集本の中でもおススメは→ジェームズ・ドゥティの『スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック』です。

成長物語の形式になっているのですが、温かく強い気持ちになりながら、最強の人生マジックを主人公と共に習得していける本になっています。

物語として大変面白いので、おススメしたいです。

 

 

今回の特集本はこちらのHPを参考にして作ってみました。

もっとたくさん読んでみたくなったら、こちらのページも参考までにどうぞ。

https://www.hmv.co.jp/news/article/1904161038/

 

 

 

また、樟蔭e-libraryの方も、引き続き、電車の中やスキマ時間に活用してもらえたら幸いです(^^)/

https://www.d-library.jp/shoin_elib/g0101/top/