morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

1月入ってすぐに、PTA広報担当のお母さま2人が学内でお仕事をしていらっしゃいました。
卒業前の中学3年生を取材しPTA発行の新聞に載せたいとのこと。
制服姿の写真だけでない取材を・・・ということで、体育とダンスの授業の写真を撮りに行きました。

その中から何枚か、樟蔭レポートでも紹介します。

まず、ダンスの授業です。担当はいつもパワフルな金子先生。いろいろなフォークダンスを習っていました。中学3年生、寒くても元気に楽しんでやっていましたよ。みているほうも楽しい気持ちになりました!

K組  元気に踊れるクラス ジェンカも上手でした

T組 マイムマイムも習います

R組  何でも楽しめる力のあるクラス 笑顔群が最高にかわいいです

続いて体育はバレーボール。担当はバレーボールがとっても上手な治部先生。生徒を見守る目がやさしい!

K組  がんばるぞ! おー!

T組  いつも一生懸命な感じが素敵なクラスです

R組  猛特訓しているチーム発見! ボールが飛び交っています!

もう少しで卒業の中学3年生ですが、そのほとんどは樟蔭高校に進学するので旅立ち感はあまりないかもです。けれども3年間の出来事のしめくくりである卒業式がただただ感動的なことに変わりはなかったのでした。

中3の皆さん。残り少ない中学校生活、有意義にすごしてくださいね。