morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは、6年一貫コースの副校長 永井利和です。

 

小6の受験生のみなさん、暑さに負けず勉強がんばっていますか。

いよいよ夏休みに入りました。

中学受験を目指しているみなさんにとってはいよいよ正念場ですね。

この夏休みも多くの受験を目指している子どもたちが、

通塾や家庭学習でもくもくと勉強に励んでいます。

自分の目標に向かって進んでいます。

苦手教科の克服には苦労も多く我慢、辛抱が求められます。

勉強という道具を使って1つ1つ自分に打ち勝っていくことを学んでいきます。

これは自分の心を鍛え磨く大切な心の成長です。

 

受験生が今している勉強は中学入試合格のためのものですが、

それは同時にこれから勉強していく中学や高校での勉強での基礎になるものです。

樟蔭でも中学受験でしっかり身につけた心の強さ、学力の高さを持った生徒たちが、

夏季授業として日々勉強に励んでいます。

樟蔭の先輩たちとともどもに勉強出来るよう体に気をつけて勉強に励んでください。

 

追伸:教科で分からないことや、受験で困っていることなどがあればオープンスクールのとき気軽に個別相談にお越しください。待っております。