morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは!

台風が濁った空気をどこかに飛ばしていってくれたおかげで、秋晴れの心地よい日が続いております。

おかげで一昨日の中秋の名月もくっきりと見ることができました。

 

さて工事の報告ですが、現在正面玄関前は封鎖されそこに大きな溝が掘られています。

これは樟蔭の命綱となるインフラ整備のための溝だということです。様々なケーブルや雨水を逃がすための排水溝などこの中に必要なものがすっぽりと収められるとか。

完成した後には我々はおそらく二度と目にすることはないでしょうが、学園の地下にはこのような設備が施されているんですね。まさに縁の下の力持ちとはこのことでしょうか。

20130921_0

 

そんな工事中で四方八方防音壁に囲まれて殺風景な中、その壁にいつのまにか花が飾られていました。

壁全体からすれば小さな存在かも知れませんが、なんか「ほっ」と心が潤されたので写真にとってレポートしてみました。

20130921_1

20130921_2入試広報室 清川