morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは。はじめまして。この4月に赴任しました、英語科の森かおるです。

赴任当初はとても緊張していましたが、生徒や先生方の明るさ、優しさに助けられ、少しずつ学校にも慣れてきました。

今では学校に行き、生徒と接することが日々の楽しみになっています。

さて、今日は文化祭準備の様子をネタバレしない程度にレポートしようと思います。

 

中学生は、5・6時間目の若葉祭HRで準備を進めていました。

2年生は壁新聞を作っているようです。大作が出来上がりそうです♪(T組とR組の様子です)

20130925_0   20130925_1

 

3年生は、T組とR組にお邪魔してきました。

T組の写真は、アフレコの様子です。計4本のアニメの吹き替えを自分たちで考えて作っています。

どんな作品ができあがるのでしょうか。とても楽しみです☆

20130925_2

 

R組は、大道芸や手品、けいおんなどを行う教室発表で使う飾りを作っていました。

段ボールや卵パックなどを使って、いろいろ工夫しているようです! 出来上がりに期待大!!

20130925_3   20130925_4

 

最後は高校1年空組の作業の様子です。

フリマ出店にむけて、全員でがんばっています★

何を作っているのでしょうか。。。当日のお楽しみだそうです!

20130925_5

 

みんな楽しそうに、かつ真剣に作業している姿がキラキラしていて素敵でした。

そんな様子を見て、当日は全クラス、クラブの催しに行こうと今から意気込んでいます。

みなさんもぜひ足を運んでくださいね!

 

最後に..写真撮影に協力してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました!

 

樟蔭高校 英語科 森かおる