morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

樟蔭レポートをお読みくださっている皆さんこんにちは。

高校英語科の内田有紀です。

 

今日は中学校で授業見学会&クラブ体験会が行われました。

多くの小学生が参加してくれ盛況でした。

そこで今日は、午後から行われたクラブ体験会の様子を少しご紹介したいと思います。

 

私がのぞいて写真を撮らせてもらったのは…

 

まずはダンス部。

高校生の部員たちが小学生たちにアドバイスをしています。

みんなかっこよく踊れていました!

 

20140426_0

 

次は家庭部。

調理室に近づくとあま~い香りがしてきました。のぞくと…

小学生のみなさんが、エプロンと三角布をつけて高校生部員とクッキーを焼いていました!

かわいらしいクッキーですね!

 

20140426_1

20140426_2

20140426_3

 

そして運動場へ行ってみると、ソフトテニス部が練習していました。

3人の小学生が参加していました。

今日はとても風が強かったので、ボールがなかなか思う方へ飛ばずに苦労しているようでしたが、頑張って練習していましたね。

 

20140426_4

 

 

樟蔭には文化部、運動部ともにたくさんのクラブがあります。

今日体験会に参加してくれた小学生のみなさん、もし樟蔭に入学されたら、今日体験したことを参考にして、何かしたい事を見つけて取り組んでくださいね。

 

ではみなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね。