morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは、国語科の山田です。

ついこの間、三学期が始まったと思っていたら、あっという間に二月も月末になりました。梅もすっかり見頃です。
「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」といいますが、本当に月日が過ぎるのは早いですね。
一月は行ってしまいました。二月が逃げたら、三月は去るのみ。年度末も近付いてきています。

高校一年生も、来年度は先輩になりますね。今年度を振り返ってみて、いかがでしたか。
ますますの活躍を楽しみにしています。

高校二年生は、次は最高学年です。それぞれの進路に向かって動いていく時期になりました。
あなた達はあなた達が考えている以上に、可能性を秘めています。それぞれの納得のいく道に進んでいってほしいなと思っています。残り一年を日々有意義に過ごしてくださいね。

高校三年生は、学校に登校するのもあと少しですね。三年生の教室が静かで、なんだかさびしいです。
この三年間はいかがでしたか。三年間で得たものを胸に、未来にむかって羽ばたいてください。

さてさて、年度末が近付くとやってくるのは定期試験。
高校1、2年生のみなさんには、最後の定期試験が迫ってきています。
いよいよ今週の土曜日で試験一週間前です。最後の試験も万全の備えで有終の美を飾ってください。