morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは。

いよいよ夏休みも最終日。生徒のみなさんはどのような夏休みだったでしょうか。

一生懸命勉強した人、クラブ活動をがんばった人、読書に明け暮れた人、ゆっくり過ごしたという人、中にはひたすらYou Tubuを見ていたという人もいるかな?

夏休みは目標を決めて過ごせたでしょうか?

私も目標を決めてみたのですが、全部達成させるのは難しかったです。今年の夏は暑かったという事を言い訳にしておきます。

きっちりしたものでなくても目標があるとないでは大違いです。夏休みをなんとなく過ごしてしまったという人は、今度は2学期の目標を決めてみてください。大雑把な目標でもいいので、終わった時にどうだったか振り返ってみてください。振り返ることによって、自分の時間の使い方を考えてみましょう。二度と戻らない今という時間を大切に過ごせたかどうかが見えてくるはずです。

明日は始業式。幸い木曜からの始まりで、今週はリハビリ期間があります。生活習慣が乱れていると自覚のある人は今週中に元に戻し、来週からの学校生活を充実させてくださいね。

では明日、生徒のみなさんの元気な姿が見れることを楽しみにしています!

養護教諭 家本