morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは、今回はバドミントン部顧問の小嶋が樟蔭高校バドミントン部の活動について紹介します。

現在、部員は2年生12名、1年生12名の合計24名で活動しています。

各学年に2~3名ずつ経験者がおり、それ以外の生徒は高校から始めたばかりの初心者です。

1年生の1学期は筋トレと基礎体力をつける練習ばかりでしたので、1年生は夏休み前からようやくシャトルを打ち始めたところです。それでも、8月23日に行われた私学大会にも出場し、少しずつ実戦経験を積んでいっています!

2年生は試合にも慣れはじめ、2回戦や3回戦、4回戦でも勝てるようになってきました。自分のミスで負けてしまうもったいない試合もありますが、8月16日に行われた夏季大会の団体戦でも初戦突破できました。2回戦は残念ながらシード校に負けてしまいました。

securedownload

試合の1か月前になる日曜日は毎週練習し、基本的に月曜・水曜・木曜・土曜は体育館で2時間ほど、火曜・金曜はトレーニングルームや外で練習しています。それぞれレベルの異なる部員たちですが、各自の目標に向かって頑張っています!