morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

9月23日(金)、高校では体育祭が、中学校では全レク(全校レクリエーション大会)が行われました。

今日は中学校の全レクを写真とともにレポートさせていただきます。

今年の全レクは21日に予定していましたが、台風の影響で雨が降ってしまい順延・・・。

予備日である今日も朝方までの雨でグラウンド状況が悪く、開催が危ぶまれましたが、体育祭実行委員の高校生、3年O組の生徒による懸命な水抜きの甲斐があり、1時間遅れで実施されることとなりました。

dsc02792

全レクは各クラスを二分割し、紅白戦で競います。

今年はなんと、赤組=オーロラ組、白組=シンデレラ組というお姫様の名前が付けられており、さぞかしおしとやかな全レクが行われるのだろうと思っていました。

しかし、その思いはすぐさま裏切られることとなりました。

「今日1日女を捨て・・・・・・・・・・精一杯戦います。」

「命を懸けて・・・・・・・戦います。」

各組のキャプテンの選手宣誓の一部です。それぞれの熱い思いを聞くことが出来ました。

dsc02809

生徒たちの思いが通じたのでしょう。心配されていた天候も快方に向かい、競技は進んでいきます。

3年生による「ロープ引き」「パン喰いレース」「星くず集め」

dsc02813dsc02823

 

 

 

 

 

 

dsc02904

 

2年生による「障害物リレー」

dsc02936

全学年参加「大総力祭(リレー)」1年生→2年生→3年生の順でバトンをつなぎます。

dsc02908

1年生全員種目「玉入れ」

dsc02882

 

全レク最後の種目は、「クラス対抗樟蔭リレー」です。

各学年クラスごとに戦います。唯一のクラス対抗戦ということもあり、どのクラスも気合が入ります。

1年生。

dsc02966

2年生。

dsc02973

そして3年生。優勝チームです。

dsc02998

最終結果はオーロラ組(紅組)860点、シンデレラ組(白組)930点でシンデレラ組の勝利となりました。

勝ち負けはあるものの、どの学年も本当に一生懸命頑張りました。笑いあり、涙ありの充実した一日を過ごす事が出来たのではないでしょうか。一生懸命だからこそ見えてくるもの、感じるものがあったに違いません。この経験を無駄にせず、次の行事である文化祭も仲間と共に協力し成功させてくれることを期待したいと思います。

 

生徒の皆さん、今日はお疲れさまでした。笑顔と感動をありがとう。

3年O組担任 青田