morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

先週あたりから、毎日小さなカメラを片手に樟蔭レポートのネタ探し」をしています。休み時間に気分転換を兼ねて校内をふらふら~と歩いてみたり、通勤路の途中に寄り道してみたり。

日頃よりも外の景色や小さな変化を見つけようとして過ごしていたら、いろんなものが目に留まりました。

ちょっとした小道に植えられていた紫陽花が少しづつ咲きながら毎日色が変化していく様子や、果物屋さんの棚に並べられているものが「メロン」から「サクランボ」になっていたり。

たくさんの実をつけていた職員室前の枇杷の実がしぼんでいくにつれ、カラスの声も減ってきたなぁ……なんて。

梅雨もそろそろ終わりに近づいているのかもしれませんね。

 

☆ちょっとした小道にたくさんのお花☆

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆紫陽花のブルーがさわやかです(大好きな色です)☆

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆同じブルーでも優しい色合い☆

☆元気でみずみずしい赤いサクランボ(酸味があっておいしかったです)☆

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から、期末テスト一週間に入るので、テスト作成で忙しくなりますが、気分転換にカメラ持参の通勤をしばらく続けてみようかなと思っています。

高1担任 仲宗根でした。