morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

今日の樟蔭レポートは、7月11日に行われました看護医療専科行事についてお話したいと思います。

今回の看護医療専科行事は、「森ノ宮医療大学学校見学会」ということで、高1・2年生の看護医療系進学コースに在籍する生徒を対象に、森ノ宮医療大学さんを訪問させていただきました。

大学に到着し、ホールで、医療ガイダンス・学校選びのポイントや大学紹介についてのお話しを聞かせていただきました。そのあと、学生食堂で森ノ宮医療大学の学生さんといっしょに昼食をとりました。

 

 大学生のお兄さん・お姉さんからいろんなお話を聞けて、楽しそうな雰囲気の昼食でした。

昼食後は、看護医療系入試動向・森ノ宮医療大学の説明と対策のお話しを聞かせていただき、キャンパスツアー(施設見学)へ。

 

 

 

今回の大学見学を通して、よりいっそう看護医療分野への進学したいという気持ちが強くなったのではないでしょうか。それぞれの夢実現のためにも、この夏休みしっかり勉強に励んでくださいね。

2年秋組担任 水田