morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

みなさん、こんにちは。

教務部 国際交流を担当しております英語科の八木です。

 

今日は、樟蔭の国際交流についてご紹介いたします。

樟蔭には交流旅行プログラムと中長期留学プログラムがあります。

ハワイ・台湾・ニュージーランド(来年度は実施なし)の3か国で、希望する生徒が参加するものです。それぞれの国の学校と交流をしたり、観光を通してその文化や言葉に触れることを目的としております。気軽に参加できる国際交流です。

実は・・・台湾交流旅行は出発目前です。3/29-4/1の期間で行ってきます。ただいま事前指導真っ最中です!!

 

昨年度の交流旅行の写真です。

     

 

また、来年度からハワイ交流旅行が始まります。これまでは文通で学校交流をしていたのですが、夏休みの期間に交流旅行を実施することになりました。海外に行ったことがない人など、楽しく国際交流したい人にオススメですよ!

中長期留学プログラムは来年度からの実施となります。3か月以上の留学期間で、ニュージーランドの交流校に行くことになります。しっかりと英語を学び、使えるようになりたい人には、このプログラムがぴったりです!!

樟蔭から世界へ、というだけでなく、樟蔭は長年留学生の受け入れをしております。約1年間の受け入れで、毎年1名の留学生が樟蔭で学んでいます。樟蔭の中でも、留学生と様々な交流をすることができます。

みなさん、樟蔭で国際交流してみませんか!?

 

教務部 国際交流担当

八木 岳彦