morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

今年は台風が異常に発生し、多くの被害を日本にもたらしています。

そしてまた、8月23日の夕刻には台風20号が四国に上陸する。そして近畿にも多くの雨が降ると予想されています。

現在8月23日午前9時00分

現在の空は・・・快晴!!嵐の前の・・・

昼前に和歌山・三重・兵庫は警報発令そろそろ大阪も危険なので、クラブも切り上げ・・・

あれ南西の空もまだまだ快晴。もちろん暑い!!大阪暑すぎる!!って文句ばかり言ってられない。

フェーン現象の影響で新潟では観測史上初の40℃越え~

1時過ぎ大阪にも暴風警報発令!!

今回の大型台風は風邪に加え雨もすごいみたいなんでみなさん気をつけて早め早めの対策を!!

これ以上各地で被害がでませんように!!

そして24日 台風一過

天気回復のはずが東大阪市で昼にはゲリラ的に雨も降り、夕方5時過ぎた今でもまだまだ強風が吹いています。

下校する生徒は今日も気をつけて帰るように。

そして、自治会部長として気になるのは、「今年は台風が多い」と言われているところ。

2学期に入り9月末には若葉祭が行われます。

「お願いです。若葉祭の時期に来ないで下さい。」

自治会部長 岩村 研志