morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

2学期がスタートしています。

今年のスケジュールは大変ですね・・・1学期期末試験が終わり、懇談が済んだら即終業式、2週間たったらもう始業式・・・といった慌ただしいスケジュールでした。

夏休みも例年とは違い、あっという間だったことでしょう。

でも2週間の休みで少し体が訛ってしまっている人もいるかも知れません。日常の生活リズムを取り戻して下さいね。

例年とは違う動きが2学期以降もまだまだ続きます・・・

いつもなら2学期は、すぐに文化祭、体育祭の準備が始まり、一息つく間もなく英検、中間試験・・・と続きます。しかし、今年度はせっかく準備を始めてきた体育祭、文化祭も中止が決定してしまいました。

コロナで不自由な中ではありますが、耐えることを学んでいると考えてみてください。ただ受け身的に耐えるだけではなく、この状況の中で自分に何ができるかを考える・・・それも良い勉強になると思います。

話は変わりますが・・・

22日(土)には高校のオープンスクール、23日(日)中学オープンスクールが行われました。

2学期はたくさんの入試イベントが企画されています。

また、普段から土曜見学会(要予約)を実施しており、個別にご案内させていいただくことができますので、是非一度お問い合わせの上、樟蔭を見学しに来てください!!