morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

中学入試が終わりました。2月10日(水)には高校入試があります。

今年の受験生のみなさんは、コロナの影響で多かれ少なかれ不安を抱えての受験勉強だったことと思います。

1学期は3か月の休校から始まり、夏休みも短く、楽しい行事も延期・・・日常を取り戻せると思いきや再び緊急事態宣言。例年と違うことだらけで混乱しながら大変だったことでしょう。

受験生のみなさんの努力が実を結び、希望の進路に進まれるといいですね。

樟蔭では、コロナ禍での入試ということで万一の状況に備え、入試前の3日間は、生徒完全入校禁止としてオンライン授業を行っています。生徒もようやくオンライン授業に慣れてきました。先生たちも生徒たちの要望に応えるべく切磋琢磨してレベルアップを目指しています。

コロナ禍でまだまだ先が見えない状況ではありますが、つらい経験はあなたを成長させてくれると思います。

There are good times and bad times in life.

After the rain, comes the sun.

Keep hope alive.

Look on the bright side!

つらいことのあとには良いことがあります。

平凡で波のない生活よりもしんどい思いをした方が、実はよい人生へとつながっていく・・・ということです。

前を向いて頑張りましょう!

Fukatsu