morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

2020年度3学期の終業式を迎えて数日が経ちました。

春休みを迎えて、皆さんはどのように過ごされていますか?

今までのぶん思いっきり遊ぶ人も、今まで以上にクラブ活動に打ち込む人も、次年度に向けて勉強に打ち込む人も、みんなみんな素晴らしい。
「何もすることがないわ~」という人もいるかもしれませんね。
家のお手伝いをするもよし、読書もよし、散歩もよし、アニメやドラマを観るもよし。得られることはたくさんあるはずです。
(私個人としてはボーっとするのも素敵なことだと思います。)
それぞれにとって充実した春休みになりますように。

さて、私はというと高2生(次年度高3)の春期講習を受け持っております。


彼女たちの中には①限から⑥限まで、普段と変わらない授業を受けている生徒も。

他コース生に比べると大変な部分もあるでしょうが、前向きに授業を受けてくれる彼女たちがとっても大好きです。

次年度はどなたが担当になるかはわかりませんが、この1年間学んだことが少しでもみなさんの人生を豊かにしますように。

お疲れ様でした。
3月いっぱいまで頑張りましょう!

社会科 北森