morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

皆さん、こんにちは。

先日、中学校では前期総会が行われました。

前期総会では、各委員の年間活動方針や会計予算の報告などを行います。

昨年度同様に今年度も三密を避けるため、各教室での総会となりました。

どのようにして年間活動方針を発表するか、どうすればわかりやすく伝えられるかを自治会執行部で考えて、動画を作成しました。

総会当日は、各クラスの学級委員さんに項目ごとに承認をとってもらい、無事に年間活動方針が決定しました。

今年度の中学年間活動方針は「THERE IS ALWAYS  HOPE 〜自分と向き合おう〜」です。

今年度も例年通りにはいかないことが多くあるかと思いますが、今しかできないことを多く実現してほしいと思います。自主的に、思いやりを忘れず、マナーを守ってより良い学校生活を送りましょう。

初めての総会を迎える中学1年生を見守る自治会執行部員!

副校長先生へのインタビュー!ご協力ありがとうございました。

自治会指導部 青田