morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

「Tokyo 2020」オリンピックが始まり、連日、日本選手の活躍が報道されています。昨日は13歳のオリンピックチャンピオンが誕生しました。

さて、学校は夏休みに入り、普段と比べると静かな雰囲気ですが、耳をすませると、あちらこちらから生徒の声が聞こえてきます。そうです、この酷暑の中、自分のスキルをアップするために、クラブに打ち込んでいる生徒たちの声です。オリンピックには届かないかもしれないけれど、次の試合や講演に向けて練習あるのみです。最上級生にとっては、次の試合や講演が「引退」になる人もいるでしょうね。今まで頑張ってきたことを、最後の最後に出せるように、暑い中も練習に頑張ってください。数年後にオリンピックに出場する人が出てくるかも?

〇ポンポンチア部

〇音劇部

〇体操部

〇バレーボール部

〇バスケットボール部

〇ソフトテニス部

〇テニス部

でも、頑張っているのはクラブ活動だけではありません。高校3年生はこれから始まる入試シーズンに向けて、コツコツと知識を増やしています。クラブと違い、生徒たちの声は聞こえてきませんが、熱意は伝わってきます。これからが本番になりますが、体調に注意して勉強に頑張ってください。

〇自習室で黙々と勉強!

3年夏組担任 大喜多正仁