morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

今回は、中1身体表現、総合進学コースの1学期に行った英会話の様子を振り返ります。

1学期のはじめには、自己紹介のスピーチを2種類しました。
音読練習もしっかりして、ほとんどの生徒がスピーチの原稿を覚えて、顔を上げてスピーチできましたね!

スピーチのあとには、スピーチに出てきた文を使って、伝言ゲームをして復習しました。
3グループに分かれて伝言してもらいましたが、最後の人は黒板に書くときに苦戦していましたね。
スピーチの中で発音できる単語でも、つづりを思い出すのが難しかったですね。

他にも、How many ~?という疑問文を習った時には、教科書に載っていない生き物の名前もたくさん覚えました。
サイやシャチ、てんとう虫やハトなど・・・覚えてくれていますか?
知っているようで知らない生き物の名前をたくさん、Rob先生に教えてもらいましたね。

そのあと、グループになってiPadを使ってゲームをしましたね!大いに盛り上がりました!
2学期以降も英会話の時間は楽しみながら、勉強しましょう!!

残りの夏休みもコロナ対策をしっかりしながら、楽しい思い出をたくさん作ってください!

そして、2学期に向けての準備も忘れずに・・・

中1 岩村万里子