morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

みなさま、こんにちは。

樟蔭e-library →https://www.d-library.jp/shoin_elib/g0101/top/で、この夏人気だった書籍を紹介します♪

こちらが、ランキングです。

どれもこれも面白いのですが、「メンタル強め美女白川さん」が1位で人気なのも納得です。

色々なタイプの女子が登場するので、読んでいて飽きません。

日頃の自分を見直したり、白川さんのアドバイスに耳を傾けたり・・・。

より良い生きやすさを、明るいキラキラパワーで教えてくれるようなコミック本です。

2巻には、新しい美女が登場しています。2巻も、おススメ!です。

 

「図解眠れなくなるほど・・・」シリーズも、興味深くためになります。

5位の「社会心理学」は「同調圧力」が良く聞かれるこの頃、そのあたりの答えも知ることができました。

このシリーズには、普段なんとも思っていなかったことも、「実はね・・・」みたいな情報が詰まっていて、「は~、なるほど~」と頭の中のもやもやがスッキリします。

こちらは、学校図書館でもよく借りられています。

「栄養素の話」を新刊で入れていますが、そちらも面白かったです。

 

3位の「でこ先生」の1巻と2巻は、学校図書館に入っているので、そちらで楽しんでくださいね。

子どもたちとのほのぼの話・・・でありながらも、幼児のリアルには大変さも感じられて、大・大・大人気です。

上記の写真は、現在の新着資料の様子です。予約も手軽にできます。

まだ樟蔭e-libraryにデビューされていない方は、秋の夜長にでも、利用してくださいね(c.s)