morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

若葉祭まで1週間となりました。

本格的に若葉祭(文化祭&体育祭)の準備でクラスが動き始めています。

今日は5~6時間目が若葉祭H.R.でした。クラスの任務、クラブでの準備など様々な役割を担当して忙しく走り回っている姿が見受けられます。

樟蔭女子校なので当然クラス内は全員女子ですが、集団の中にリーダーシップを発揮するまとめ役、やる気を引き出すムードメーカーがいて、各クラスがしっかり団結して機能し、みんながここぞとばかりに見事に才能を発揮するのです。

担任たちはクラスの生徒達の頼もしさを感じます。良い学校だな~と感じる瞬間です。

楽しむときは全力で楽しんで、頑張るところは全力で取り組む。何事も切り替えが大事ですよね。樟蔭生の魅力は全力投球できることです。

樟蔭ではイベント日以外にも、毎週土曜日には個別対応での学校見学会を実施しております。

学校や生徒の様子を直接ご覧いただき、ありのままの樟蔭をを感じて頂けたら幸いです。

ご来校をお待ちしております。

TF