morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

2021.10.09.

 

今日は,高2担当の増井が記します。

秋と言えば,・・・ 学校でもいろいろなイベントが行われるはずだったのですが,今年度も多くの自粛を余儀なくされ,我慢を続ける日々でした。そんな中,きつい制限付きながらも体育祭と文化祭を何とか実施できたことは本当に良かったと思います。

私は高校2年生を受け持っているのですが,入学以来一度も学校行事を経験できないまま- という可能性もあったわけで,初めての体験に皆心躍ったことだと思います。

学校という場は,第一義は勉強でしょうが,それ以外の活動にもとても大切なものがあります。生徒達は普段と違う顔を見せてくれますし,新たなヒロインもたくさん登場します。互いに協力したり,支え合ったりする中で育まれる輪が”良いクラス”の根幹のひとつになるのです。

そうして通常の授業に戻って一週間。もうすぐ定期テストが始まります。

楽しんだんだから,切り替えて勉強もしっかりがんばろう。

(和歌山県の生石(おいし)高原はススキが今見頃を迎えています)