morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

今年の5月に新しく自転車を買いました。

私は、去年に引き続き学校の役割として広報委員をしています。

中学校や塾を訪問させてもらって、本校の良いところをアピールして一人でも多くの方に入学していただこうと日々広報活動をしています。

訪問の際には、主に電車やバスを使いますが時には学校の公用車を使ったりもします。それに加えて、今年は自転車も使おうと考えて新しく自転車を購入しました。

できるだけ使い勝手の良いものをと考えて、ネットでいろいろ調べました。YouTubeでもいろんな自転車の実車画像とか出ていたので、それらも参考にして買ったのが、これです。

電動アシスト・折り畳み・超軽量ということでこれを選びました。

遠くの中学校や塾に行くときにも、折りたたんで専用バッグに入れ、電車にも持って乗れます。

最初は、学校の仕事用にもと考えて買った自転車ですが、実際には休日のサイクリングに使う機会の方が多くなってしまいました。

休日の朝にはよく、家から1時間ほど離れたところにあるくろんど池というところに行きます。

そこには必ず2羽のあひるがいる場所があって、いつも仲良く並んで羽繕いをしたり、しゃがんで佇んでいます。

こちらが近寄っても気にする様子もないかわいい2羽です。

休みの日には池のほとりの仲良しのあひるの姿に癒されています。

仕事用にと買った新しい自転車でしたが、思わず楽しい風景を発見することができました。

広報委員 近藤でした。