morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

樟蔭レポート何を書こうか・・・。

校内をウロウロしていたらちょうど夕暮れ時。

記念館がとてもきれいだったので、まずは一枚。

イベント用の新しい幟が記念館の古さを際立たせているように見えました。

いつ見ても、雰囲気ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、職員室に戻ったらプーさんがテスト期間中の入室についてのお知らせ中。

『まいど!試験頑張ってや~』と、エールを送ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出入り口にも、別の張り紙が。

そうそう!今日みたいに冷え込む日は特に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、こんなものも。

これはどこかというと・・・
冷蔵庫の扉・・・時々ぴい~♪と泣いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはスルーしているけれど、改めてじっくり読むと、なんだか少し叱られているような・・・恥ずかしいような。

他にどんなものがあるか探してみると、校内には注意喚起するような掲示物が少なくないと感じます。

危険を回避するためのものは仕方ないとしても、記念館のような素敵な建物がある校内、張り紙なしを目指したいですね。

そのためには、一人一人の心がけが大切ですね。

 

※このアナウンスはOK ↓↓

帰ったことを他の先生方に一目でわかるように!!