morebtn_bgfblinetwscope-invertscopepagetop_arrowblog-latestmorebtnvtickpagenextpageprevpagetophsjhshomecresthshomejhskindamasteruniv
樟蔭レポート

こんにちは。
先日、樟蔭中学・高等学校では自治会役員選挙が行われました。今日は中学校の様子をお伝えしたいと思います!

始業式に告示を行い、立候補期間を設け、中学2年生から7名の立候補がありました。立候補者は選挙活動も行うことができます。廊下には選挙ポスターも掲示されました。

一方で、選挙当日を迎えるまでに選挙管理委員会を何度も開き、各クラスの選挙管理委員は準備を進めてきました。

演説は当日までに録画し、各クラスにて視聴です。
視聴後に投票所へ向かいます。

各クラスの選挙管理委員に生徒証明書を提示し、投票用紙を受け取ります。今回は全役職、信任投票でした。


結果は見事、全員当選!おめでとうございます。

当選した7名はここからがスタートです。現執行部員から多くのことを学び、これから1年間頑張ってほしいと思っています。

現執行部の中学3年生は、引き継ぎの準備も進めていきましょう。最後まで、執行部員として働く姿を新執行部員に見せてあげてくださいね!よろしくお願いします。

中学2年担任 青田