公開講座等(小阪キャンパス)

2011年6月18日(土)

【公開講座】「健康食品とは?」が開催されました

6月18日『健康食品とは?』の公開講座が開催されました。
健康食品には、国が定めた安全性や有効性に関する基準等を満たした「特定保健用食品」や「栄養機能食品」と、メーカー独自の基準で商品化した「いわゆる健康食品と称するもの」があります。それらの違いや問題点を説明され、毎日の食事から充分な栄養を摂取することが基本であり、そこで不足する栄養素があれば適正な価格の健康食品で補うことが重要である、と力説されました。質疑応答もあり、健康食品についての知識を高めることができる内容となりました。

参加人数:99名(一般67名、学生他32名)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

講座内容

健康志向の高まりとともに人々の関心を集めている健康食品については種々の魅力的な情報が巷にあふれており、一般の人々の購買意欲をかきたてています。
本講演では、健康食品について、その位置づけ、安全性などについてわかりやすく解説し、健康食品についての知識を深め、意識を高めていただきたいと思います。
健康食品とは?.pdf健康食品とは?.pdf(792.00 KB)

講師

山ア裕康(神戸学院大学 薬学部 教授)

詳細

 受講料   :1,000円(生徒・学生は学生証提示で無料) 
 定  員  :200名
 対  象  :一般(高校生以上)
 日  時   :平成23年6月18日(土) 14:00〜16:00
 場  所  :大阪樟蔭女子大学 小阪キャンパス
 アクセス方法
  
 :近鉄奈良線 河内小阪駅 下車 西へ300m(徒歩すぐ)
  ※駐車場はございませんので、お車でのお越しはご遠慮下さい
交通・アクセス

公開講座のお申込み・お問合せ

ハガキまたはFAXからもお申込みいただけます。
下記の必要事項をご記入の上、ご送付ください。


<必要事項>@住所 A氏名(ふりがな) B電話番号 C「健康食品とは?」参加希望


<申込・問合先>〒577-8550 東大阪市菱屋西4-2-26
           大阪樟蔭女子大学 健康栄養学科 事務センター
           TEL・FAX 06-6723-8135

閉じる
ページの先頭へ