公開講座等(関屋キャンパス)

2012年2月25日(土)

「関屋キャンパス教養教育主催」
『日比浩一・鈴木華重子コンサート』が開講されました。





6年目を迎えた関屋キャンパス教養教育主催コンサートは、例年より1カ月遅れの開催となりましたが、案内状の送付から早くも1週間で定員を超える申し込みがありました。




本年度もヴァイオリニスト日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんにおこしいただき、「大作曲家と一発屋の作曲家の名曲」と題して、バッハやモーツアルト、ベートーベンなどの大御所の名曲から、あまりにも耳に馴染んでいる曲なのに「作曲したのは誰?」という名曲まで全14曲も演奏していただき、参加された皆様にはヴァイオリンとピアノの魅力を堪能していただけたコンサートになりました。

【感想】(抜粋)

・毎年楽しみにしています。日比先生、鈴木先生の曲間の説明も分かりやすくて、時々入れてくれる笑いが大好きです。
 近くの大学でこのようなコンサートを開いてくれるので、とても感謝しています。
 小阪キャンパスも合わせて、又、いろいろな講演をしてくれる事を楽しみにしています。
 来年もきっと来ます!

・どの曲も耳なれた曲ばかりで聴く方の身になって選曲して下さったのだなぁとやさしさを感じました。
 演奏はすばらしく、トークは楽しく、1756(稲垣吾郎)は一生忘れません。
 お二人の笑顔もステキでした。ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日時

平成24年2月25日(土)
14:00〜15:30

場所

大阪樟蔭女子大学 関屋キャンパス

概要

教養教育では、本年度も、バイオリン奏者日比浩一さんとピアニスト鈴木華重子さんをお迎えし、コンサートを開催いたします。
日比浩一さんは、現在名古屋フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスターとしてもご活躍なさっていらっしゃいます。
ほんものに触れる「至福のひととき」を、再びご一緒に!
パンフレットパンフレット(223.82 KB)

講師

日比 浩一 氏 バイオリン奏者
鈴木 華重子 氏 ピアニスト 

詳細

対象 : 一般及び学生
定員 : 100名
※定員に達したためお申込みを締め切らせていただきました。
 たくさんのお申込みありがとうございました。

受講料 : 無料
申込 : 本学ホームページ、ハガキまたはFAX 、e-mailにてお申込みください。
      住所、氏名(フリガナ)、電話・FAX番号、e-mailアドレス(お持ちの方)と参加講座名を明記してください。
      なお受講許可証等はお送りしませんので当日会場へお越しください。
キッズルーム : 有り(無料:要申込。お子様のお名前(ふりがな)、年齢、性別を記載)〔申込締切:1月31日(火)
締切 : 1月31日(火)必着
主催 : 関屋キャンパス教養教育

アクセス

お問合せ

問合せ:大阪樟蔭女子大学教養教育・短期大学部研究事務室(関屋キャンパス)    
    〒639-0298 香芝市関屋958    
    TEL 0745-71-3156  FAX 0745-71-3146    
    e-mail<kyotan-ken@osaka-shoin.ac.jp>    
    URL http://www.osaka-shoin.ac.jp
※2011年12月27日(火)〜2012年1月5日(木)は、事務室を閉鎖しておりますので、お電話はご遠慮ください。

お問合せ
閉じる
ページの先頭へ