公開講座等(関屋キャンパス)

2012年4月9日(月)

『トピックスから基本の英語コミュニケーションへ』が開講されました。




この講座は、少人数で行い、一人一人、ネイティブ・スピーカ(私)とコミュニケーションが出来たと思います。
また、受講生の皆さんは、とても熱心で、休まずに参加されていました。
英語で聞いて、話すことに対して興味をもち、積極的に会話をしてくれていたと思います。


【感想】(抜粋)

・少人数だったので、テキストを進めるだけではなく、会話もできてよかったと
 思います。
・ロバート先生は本当に話しやすく、すごく楽しく講座を受ける事ができました。
 ずっとこの講座を続けてほしいです。
・毎回先生がとても柔軟に対応してくださって良かったです。
 積極的に参加できる様に考えられていて良かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『トピックスから基本の英語コミュニケーションへ』が始まりました!


様々なトピックスを利用してリスニングのコツを身につける「トピックスから基本の英語コミュニケーションへ」が始まりました。
少人数制ということもあり、受講者の方々は和気あいあいと参加されています。
また、自由会話や発言等も恥ずかしがられることなく声を出し、学習されています。

日時

■全10回講座(各回月曜日開講)
初回:4月9(月)

月曜日 4/9、16、23、
5/7、14、21、28、
6/4、11、18

■時間
各10:00〜11:30

場所

大阪樟蔭女子大学 関屋キャンパス

概要

このコースは、昨年の継続受講者、または、初めての受講者のための基本の英語コミュニケーションのコースです。

初心者から中級者までのレベルに合わせて、先ず、自由会話のウォーミングアップ、その後に、様々なトピックスを利用し、聞き取るコツを身につけます。また、ペア・ワークやグループ・ワークのスピーキングのタスクを中心に行う予定です。


過去の様子はこちら↓
23年度

プログラム


日程 テーマ
4/9(月)   @ Introductions
4/16(月)        Jobs
4/23(月) B Sports and exercise
5/7(月) C Describing cities and countries
5/14(月) D Vacations
5/21(月)   E My best friend
5/28(月) F Weather 
6/4(月) G Fashion
6/11(月) H Restaurants
6/18(月) I Hopes and plans
予備日:6/25(月) (上記日程で開講が出来なかった場合は、左記日程を予備日とします。)

※プログラムは都合により変更する場合があります。

講師

ロバート・マラン 教授 (大阪樟蔭女子大学児童学部)
[専門分野:TESOL]

詳細

対象 : 一般成人
定員 : 20名<最小催行人数5名>※先着順
     ※5名未満の場合は不開講とします。不開講の際は、申込締切後に郵送等にてご連絡させていただきます。
受講料 : 1人15,000円(テキスト・資料代含) [事前振込制]


【受講までの流れ】
@受講申込
本学ホームページまたはFAX、e-mailにてお申込みください。    
住所・氏名(フリガナ)・電話番号・FAX番号・e-mailアドレス(お持ちの方)と参加講座名を明記してください。 
 ※下記フォームからお申し込み頂く場合、キッズルーム利用選択箇所を必ず「いいえ」にチェックをしてください。
  チェックがないとエラーがでてしまいますので、お気をつけください。

締切:3月14日(水) 必着

A受講決定のご案内
申込締切後、講座の受講が決定しましたら、受講案内と振込依頼書をご送付いたします。

B受講料の振込
お手元に書類が届きましたら、受講案内に従って、期日までに振込みを行ってください。
なお、振込依頼書の左側「振込金受取証(本人保存用)」は「仮受講証」を兼ねていますので、
お振込み後は大切に保管の上、講座当日にご持参ください。
※不開講の場合は郵送等にてご連絡いたします。

C受講開始
当日は門衛に講座を受講する旨お伝えいただき、入校証を受け取って学内にお入りください。
開講初日はBの仮受講証をご持参ください。受付にて本受講証と交換させていただきます。


主催 : 大阪樟蔭女子大学児童学部

アクセス

申込み・お問合せ

公開講座のお問合せは、下記学術振興課までお願いいたします。

        大阪樟蔭女子大学学術振興課(関屋キャンパス)    
    〒639-0298 香芝市関屋958    
    TEL 0745-71-3168  FAX 0745-71-3141    
    e-mail<s-gakujyutsu@osaka-shoin.ac.jp>    
    URL http://www.osaka-shoin.ac.jp

申込み・お問合せ
閉じる
ページの先頭へ